23.01.11  機関紙1月号をアップしました

組合掲示板獲得!掲示板に 夢膨らむ! 横浜交通開発

掲示板支部

横浜交通開発株式会社は横浜市交通局100%出資の子会社で、磯子営業所と緑営業所の二営業所を横浜市交通局から委託し路線バスを運行しています。横浜市交通局の資産を活用した営業活動を行うために設立された会社です。

私たちは、路線バス運転手として勤務しています。横浜交通開発株式会社では、身分は公務員ではなく民間の会社員なのに、横浜市交通局主体の職員団体が二つあります。非組合員もいます。我々全国一般神奈川は横浜交通開発株式会社発足して初めての労働組合になりました。この度、組合の掲示板を数か月に及ぶ横浜市交通局との交渉の末獲得することができました。当初は組合のニュースが二枚しか貼れないサイズが横浜市交通局から回答がありましたが、他の職員団体との掲示板のサイズの違いに納得がいかず、何度も横浜市交通局との交渉を重ねた結果、他の職員団体と同等のサイズを獲得することができました。これからは掲示板を有効活用し、組合員を増やし要求を実現していきたいと思います。掲示板獲得にご尽力いただいた皆様に感謝いたします。

これからも労働条件、労働環境改善を求めていきます。ご支援よろしくお願いいたします。  

横浜市交通開発株式会社・岩崎・歩歩

タイトルとURLをコピーしました