2024年3月31(日)10:00~ 小田原城址公園でお花見レクリエーションです!

アセック ハラスメント・不当処分と闘う

アセック ハラスメント

組合員は社内でセクハラ・パワハラを受けたAさんを支援するため共に闘っています。会社は組合員に対する嫌がらせとして ①2022年7〜9月の計3回、10%減給の懲戒処分(理由:ハラスメント報告をしなかった)を実行し、②2023年7月以降の毎月給与10%減給する(理由:業績に貢献していない)、③2024年6月までに売上が上がらなければ組合員の担当事業を撤退すると言い渡しておりましたが、特別執行委員の佐藤、藤井も力を尽くし、①の減額完全返金(現在は訓戒処分の撤回を交渉中)、②の完全撤回、③の撤退から「検討」へ修正させる事に成功致しました。更に、組合員の過去3年間の未払い残業代 約500万円を支払わせる事にも成功し、無事に1月末に振り込まれました。また、他の全従業員に対しても過去3年間遡って全額支払うと約束させ、1月末から順番に支払いが始まっております。

本題であるAさんが受けたハラスメントについて、会社は隠蔽し、加害社員を擁護し、逃げ続けているので、断固として会社へ追求して行きます。引き続き応援の程よろしくお願い申し上げます。  

佐藤

タイトルとURLをコピーしました